11月29日、新潟市にて、第一回「WWAサポーター企業・女性社員交流会」を行いました。

WWAを支援してくださっているサポーター企業の皆さんは、女性が活躍している企業が多いです。
そこで、女性社員の方同士で交流することで、仕事に還元できる人脈や知識や知恵を互いに創ることができるのではないかと、
理事長と副理事長が主体になって企画運営を行いました。

img_20161129_221730

本日の参加者は14名。

今回は初回ということもあり、自己紹介がメインでしたが、勤務先で“子育てしながら働き続けた第一号”という人や、“出産育児で一度退職した後、会社から声をかけられて復職して正社員に戻った”という人、タイで仕事をした後に地元に戻ってきた人や、仕事以外に地域活動に取り組んでいる人など、様々なキャリアの方にお会いすることができました。

15226377_1104199039676676_1510816509_n

また、仕事をしなが資格取得に頑張っている人も多く、皆さんがどんなふうに時間をやり繰りしているのか等、話も随分と盛り上がりました。

15301305_1104199009676679_535938606_n

この後も、定期的にサポーター企業に勤務されている女性社員の交流会を開催していきます。
また、WWA会員たちとも交流して頂ける場を創っていきたいと思います。

img_20161129_152620
女性が力を発揮している企業の皆さま、ぜひWWAのサポーター企業の輪に入ってください。
きっとお役に立つと思います。