「元気で働けるときだけでなく、働くのが困難になったときにも知っておきたい社会保険の制度」

会社勤めの人はお給料から天引きで、自営業の人は自分で納めている社会保険料。

「健康保険」、「労災保険」、「雇用保険」、「厚生年金保険」、自営業の人が加入する「国民健康保険」など、いくつもの保険制度がありますが、その内容を良く知らないまま保険料を納めている人も多いのではないでしょうか。
でも、社会保険とは、人が働けない事態に陥ったときに、保険給付という形で面倒を見てくれる制度でもあります。

今回は、元気で働けるときだけでなく、元気で働くのが困難になったときにも知っておきたい社会保険の制度について、社会保険労務士の山崎智美さんと志田智代子さんに説明を頂いて、その後、質疑応答やフリーディスカッションを行います。

自分のためだけでなく、家族のためにも役立つ内容だと思います。
ふるってご参加下さい。

日 時:10月5日(水)19時~21時
場 所:新潟市市民活動支援センター ミーティングスペース
新潟市中央区西堀前通6番町894番地1 西堀6番館ビル3F
https://www.shimin-ouen.com/
参加費:会員300円、一般500円
*お腹がすく時間帯なので小菓子をご用意します。
定 員:15名
*希望者多数の場合は会員優先となります。
また、一般参加3回目以上の方はご入会を頂けるようお願いをいたします。
(月あたり900円、11月~10月一括1万円)

その他:

1:車利用の方は西堀地下駐車場に停め、駐車券をお持ちください。
開催時間分の駐車券が発行されます。
2:「お仕事帰り」は決まった世話役がいませんので、参加者の皆さんも準備や片づけにご協力を頂けますよう願います。

■お申し込みはWWA事務局まで
TEL/FAX 025-233-5983  wwa-admin@wwa-n.com